

-  -
群馬県桐生市カフェレストラン『ニルス』に行ってきました。
 

先日仕事で宇都宮まで冷凍庫を買いに行きました。
お昼は以前から気になっていたので近い?と勘違いして桐生のカフェレストラン『ニルス』に行きました。結構遠くて道も混んでて時間がかかってしまいました。

フランスの田舎の邸宅をイメージして作られたという外観(確か本にこんなことが書いてあったような・・・すみません。いい加減で)確かに素敵です。
山に接していてひっそりと建っています。
でもお客さんは良く知ってますね。たくさんいらしてます。

ニルス


ニルス

残念ながら中の写真は撮ってはいけないそうで外観だけ・・・
ゆっくり時間を過ごしたい人にはよさそうですが、仕事帰りでしかも台風が近づいていて焦っていた私たち・・・料理が早くでてほしくてちょっと焦ってしまいました。
今度行くことがあれば女友達とですね。
生パスタもケーキもおいしかったです。
カフェ巡り 14:44 comments(2)
飯能にあるカフェ『壺小屋』に行きました。
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
お盆休みの最後に子供たちと都幾川へ川遊びに行った後、飯能まで足をのばしてカフェ『壺小屋』へ行ってきました。壺小屋という名前のとおり壺のような八角形の建物です。
木と煉瓦を交互に積んだ建物で不思議な感じです。
入口の階段の手すりを猫が支えていてかわいいです。

カフェ

カフェ

カフェ

カフェ

火曜日は、石窯でパンを焼いて売っています。
13時からパンが並ぶそうでちょうどぴったりの時間に着きました。

カフェ

外に窯はありました。パンを焼く窯なので高さが高いドーム型の窯でした。
煙突なし。(確かにそのほうが熱が逃げないかもしれません)
土はこのあたりの土なのでしょうか?耐熱セメントではないとのことでした。

カフェ


ギャラリーもあり、かわいい作品を売っています。
カフェ

床をみると作品が。あちこち可愛い。
カフェ

カフェ

カフェ

カフェ

カフェ

カフェ

ケーク・サレのセットときなこ&小豆のシフォンケーキのセットを頂きました。
美味しかったです。
カフェ巡り 21:17 comments(0)
幸手市にあるカフェ『bagel choco』に行ってきました。
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
ずーと行ってみたかったカフェ『begul choco』に行ってきました。
我が家から幸手まで約1時間はかかるし、子連れでは行きたくなかったのでなかなか行かれずにいました。仕事の視察で近くまで行ったのでこれはチャンス!やっと念願かないました。

ベーグルチョコ

私は駐車場のほうから入ったので門はくぐりませんでしたが、オリーブの木が植えてあり
かわいらしい入口です。

べ―グルチョコ

雑貨を売っているところ。隣に畑もあってなんとなくピーターラビットの出てきそうなイメージ。
とってもかわいらしいです。雑貨も自然な感じのものが多く素敵でした。

べ―グルチョコ

私が建てようかどうしようか迷っているログと同じものを発見。
うーん白く塗装するとまた良い感じなのね・・・。ますます悩む。

カフェのメニューはどれもおいしそうでしたがこんなものをチョイスしました。

べ―グルチョコ

べ―グルチョコ

べ―グルチョコ

べ―グルチョコ

丁寧に出される料理やケーキ。あまり長くはいられませんでしたが癒されました。
こういったお盆や布小物にのって出されると日常と違ってゆったりとした気分になれるものですね。
我が家もたまにはしてみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カフェ巡り 22:42 comments(2)
越生町ギャラリー&カフェ『山猫軒』に行ってきました。
JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った

『休日のカフェめぐり』という本を読んで、以前から行きたかったカフェ『山猫軒』
やっと行くことができました。
越生梅林から黒山三滝のほうへ進むと看板も出てきますが、本当の山奥・・・

看板が結構あるので、迷わずに行かれましたが駐車場に止めて門をみると素敵・・・
門はあいているし駐車場には他のお客さんの車がとめてあったりするのですが、静かで人気が感じられなかったので少しウロウロ。御用の方は押してくださいとかいてある呼び鈴。一応押してみるが応答なし
本当に山猫がいるのかなとつい思ってしまいます。

山猫軒

あくまでもギャラリーですと本にかいてあったので入って良いのかなと少し躊躇しつつ好奇心に負け入っていくとまたまた素敵な扉。

山猫軒

下のほうに猫用扉もあって素敵!(ここで靴を脱ぎます。)

山猫軒

入ると暖炉とグランドピアノがあって素敵な雰囲気。
スタッフのかたが、「いらっしゃいませ こんにちわ」と言ってくださりホッ。
中は結構広く60席ぐらいあるそうですが、大きなスピーカーからピアノの音色がやさしく流れていました。
真ん中の大きな机に座り注文。

待っている間、とっても静かな気持ち。
ギャラリーの作品やオーナーの南達雄さんの本を読んだりして待つ。

長くなったので続きは『記事の続きをクリックしてください。』
続きを読む >>
カフェ巡り 16:03 comments(1)
ときがわ町の『民家カフェ うさぎや』さんに行ってきました!
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

週末『民家カフェ うさぎや』さんに行ってきました。
我が家から30分ぐらいでときがわ町に着きます。
山が我が家より近くなり、ぐっと田舎になります。
川もあり子供も飽きずに車に乗っている間に着くので色々開拓中!

新聞で見たカフェ『うさぎや』さんが気になったのでちょこっと遊びに行きました。
以前行った三波渓谷を通り過ぎしばらく走ると『ロージィのおうち ときがわホースケアガーデン』の先にあります。
まだ新しい和風の建物にピンクの暖簾がかかっています。

うさぎや

客席は12人ぐらい入るといっぱいになるぐらい、かわいい囲炉裏があってとても落ち着きます。
普段はひとりで営業しているとのこと。今日は特別ご主人も出ていらしてました。
テーブルなどに飾られている花やランチョマットは和の雰囲気、秋らしいコーディネイト素敵です。
でも、あちらこちらにうさぎがほどこしてあって落ち着きすぎずかわいらしくなっています。
『うさぎや』というだけあってたくさんのうさぎに会えます。
ちなみに私はウサギ年、来年は年女!何歳かバレバレ・・・


うさぎや2

どのメニューもこだわりが見られます。

↓ガレット こだわりのそば粉で作られています。チーズ・ハム・卵が温かいまま食べられるように
       鉄板で頂きます。鉄板はご主人作だそうです。

うさぎや4


↓クレープ こちらは小麦粉 甘系 デザートです。アイスクリームフルーツのせ
うさぎや3


↓ハニーコーヒー とても珍しい果肉を残して乾燥させてある珈琲だそうです。美味しかったです。
うさぎや5 

お店は本当に山奥の静かなところにあり人知れず・・・と言った感じ。
なみなみならないこだわりが随所に見られて感心ひとしきりなのでした。
私も色々こだわりたいな・・と気をひきしめたのでした。
カフェ巡り 18:41 comments(0)
1/1
田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other