

-  -
子ヤギ産まれました。
JUGEMテーマ:田舎暮らし

3月11日に東北地方太平洋沖地震が起こり、多くの方々が被災され今までの生活が一変しました。
本当に多くの方々が被災され状況が明らかになるにつれ、今回の災害の大きさを痛感します。
農作物等への被害も深刻です。これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。
被災され亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
行方不明者の一刻も早い救出、避難された方々の再建を願っています。 
今、私たちにできることを一つ一つ行動していければと思っています。


こんな状況の中、3月19日『ララ』が無事出産しました。
私たちがあたふたしている中、初めての出産でしたがすぐに母親としての行動をとるんですね。
生命は強い。我々も頑張りましょう。
子ヤギも元気に過ごしています。
2日目で切り株に上れるようになりました。

子ヤギ3/21 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ヤギ 10:25 comments(7)
ララ出産間近!?
 
ヤギのララちゃんは、最近だいぶお腹が大きくなってきました。
ララ

赤ちゃんできたかな?実は餌の食べすぎか?と思っていましたがさすがにいるでしょう?

ララ

おっぱいも張ってきたので間違いなさそうです。
何色の子供が出てくるのか楽しみです。
もう少し暖かくなってから出てきてくれるとよいのですがどうなることか・・・
続きを読む >>
ヤギ 21:53 comments(4)
やぎのお散歩!


夕方、久しぶりに娘とパパでヤギの散歩!
畑の豆の葉っぱをムシャ『こらー毒でしょ!!』と怒ってもへっちゃらな彼ら。

やぎの散歩

これは何の花でしょう?

ステビア

答えは『ステビア』です。
葉っぱを噛むと甘いのでたまに娘がかじってます。

 

ヤギ 20:10 comments(0)
食べちゃうもんね。
JUGEMテーマ:田舎暮らし

今日のららちゃん、最近綱をつながないでいると餌場から脱走!好きなトコに行っちゃいます。
これから色づく 紅葉をムシャムシャ
一心不乱に食べていてこちらに見向きもしません。
主人が『ワン!』と吠えると振り向きました。

ララ
ヤギ 20:07 comments(0)
ギャルソンチーズ工房へ

赤城にある『ギャルソンチーズ工房』へお話を訊きに行きました。
観光牧場ではありませんのでお気をつけて。事前にお電話してアポイントをとりお伺いしました。
ご主人は彫刻家・奥様はキルト作家でとてもお忙しいとお伺いしていたので、(なから無理やりお願いして、)チーズを購入したらすぐに帰るつもりでしたが色々お話を訊くことができました。
お忙しいところありがとうございました。

試食させていただいたチーズ(フレッシュ・灰づけA・灰づけB・白カビ・黒胡椒)

フレ

灰A

灰B

白

こしょう


どれも美味しく頂きました。もちろん全部購入させていただきました。今度チーズ&ワイン大人飲み会でも企画しようかな。私は特に白カビ熟成タイプが気に入りました。

作品も少し拝見することができました。どの作品も心温まる作品で和みました。

作品

帰りにヤギさんにも会うことが出来ました(基本的には会えません)。

やぎ

奥の深いチーズのお話、動物のお話、広く浅くの我々、日々勉強です。
なんとご主人は埼玉出身とのことで、たまに我が家の前の道を通っていたとのこと。
「今度寄ってみます」とのお言葉も頂き、楽しみにお待ちしております。


ヤギ 18:44 comments(0)
1/1
田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other