

-  -
クリスマスのご馳走!(鳥の丸焼き、ラザニア、スープ・・・)
JUGEMテーマ:料理

例年は親戚関係・友人関係など招待して15人〜20人のパーティーを2回ぐらい開く我が家。
今年はもともと忙しくそこまでやる気がでないでこじんまりしようと私の両親と家族で開くことに・・・

前日娘がおたふくを発症!!どうしようかと思いましたがそんなにひどくなかったので決行。
ゆっくりのんびりクリスマス会となりました。
でもお料理はこれでもか!!と言うぐらい出しますけどね。

メイン料理は
↓ローストチキン・・・たかシェフのおうちごはんのレシピをみてつくりました。
             とりは国産、アピタで980円

チキン


チキン

チキン

付け合せは、マッシュルーム二種、厚切りベーコン、メキャベツの炒め物


↓簡単ラザニア(ミートソース+ホワイトソース)・・・キューピーのミートソースに牛豚ひき肉追加でホワイトソースは自分で作ります。ラザニアのパスタは4分ゆでるタイプ。いつものものより短い。
ラザニア

↓ラザニア(ホワイトソース+ジェノベーゼソース)
ラザニア

生春巻
↑大根のぬかずけ+しば漬けの押し寿司
 生春巻き(こちらは母がつくってきてくれました。老舗のタイ料理屋から買ったという薄い春巻き
       の皮。薄いので食べやすいです。今度仕入れたい一品です。)

スープ

↑こちらも手抜きだけどゴージャスにクラムチャウダースープパイ包み焼き
 クラムチャウダーは、キャンベルにグリンピース追加

12時から2時まで食べ続けケーキはどうしますか?ときくとじゃあ3時でとのこと。
人数が少なくてもみんな大食いなのですごい勢いで料理がなくなります。

クリスマスケーキは別記事で・・・

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村
料理 20:13 comments(1)
- 20:13 -
COMMENT
こんにちは。
チキンがとても美味しそうですね。うちはラザニアは頑張って作りましたが、チキンは買ってすませました。でも買うと結構高いし味はイマイチだし‥来年は手作りしようかなと思います。今度作り方を教えて下さいね。
プクまま 2010/12/26 1:51 AM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend