

-  -
カカオマスでガトーショコラ焼きました。
JUGEMテーマ:手作りお菓子

以前チョコレートタブレットを買ってきてくれるように頼んだのですが、カカオマスを買って来てしまって放置されていました。いい加減使おうということでインターネットでレシピを検索。
ガトーショコラを焼きました。
混ぜるだけの簡単レシピ。焼きチョコレートみたいな仕上がり。
かなりビターな大人味。主人は好みだったようで焼きたてを2キレ食べました。
私的にはもう少しマイルドな味にしたかったなあ。

ガトーショコラ

ガトーショコラ

くるみとアーモンド入りです。
カカオマスほかにどう使えば良いのですかね?
子供は苦かったようで食べられなかったため困ってます。
あと350gあります。
どなたか教えてください。お願いします。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
お菓子 20:01 comments(2)
- 20:01 -
COMMENT
カカオマス、使ったことないです。ココアパウダーとは違うみたいですね…!?牛乳、バター、砂糖等を増やせば、まろやかな仕上がりになるでしょうか!?チョコレートケーキ、大好きです☆ おいしそう〜♪♪ 今日の分、応援済です♪
taeco 2011/02/13 1:31 PM
taecoさん
カカオマスってやはりメジャーなものではないのですね。
食べるとココアパウダーを固めたようなものなのですが・・・正直おいしくありません。
チョコレートケーキお好きなんですね。自分でも作られますか?寒くなるとチョコレートって特においしく感じられませんか?
やぎママ 2011/02/16 10:29 AM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other