

-  -
ドーナッツ作りました。
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
母に作ってもらったお菓子のひとつに『ドーナッツ』がありました。
子供のころ、いまいち好きではなかったお菓子ですが、母は自分の好物だったので良く作ってくれました。今では私も好きになってたまに懐かしく思っていましたが、以前作ってみたら生揚げ状態で嫌になってしまってしばらく作っていませんでした。
今回はうまく出来るかな?


材料
薄力粉 300g
ベーキングパウダー 小2
バター 30g
卵 2個
砂糖 80g
牛乳 40cc

卵→砂糖→牛乳→バター→粉の順番で混ぜて、冷蔵庫で寝かしたあと揚げる。
揚げたてにグラニュー糖をまぶす。

はい!出来上がり。

ドーナッツ

子供のころも思いましたが、このグラニュー糖ってもっとしっかりつかないのかな?ということ。
大人も子供もぼろぼろと、こぼしながら食べなくてはいけません。
揚げる時間は各2分以上。今回中までしっかり火が通りました。
家族にも好評!昔からあるお菓子もたまに作ってみるのも良いものですね。


 ↓ランキング参加してます。
  応援クリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
お菓子 21:54 comments(1)
- 21:54 -
COMMENT
こんばんは♪ ドーナツ、おいしそうですね。いつもパン系はお店で買っちゃうんです^^; レシピを参考にいつか私もつくってみたいなと思いました。いつもブログを見させていただいた時は応援クリックさせていただいています(^^)/
taeco 2011/02/19 11:31 PM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other