スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
越生町ギャラリー&カフェ『山猫軒』に行ってきました。
JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った

『休日のカフェめぐり』という本を読んで、以前から行きたかったカフェ『山猫軒』
やっと行くことができました。
越生梅林から黒山三滝のほうへ進むと看板も出てきますが、本当の山奥・・・

看板が結構あるので、迷わずに行かれましたが駐車場に止めて門をみると素敵・・・
門はあいているし駐車場には他のお客さんの車がとめてあったりするのですが、静かで人気が感じられなかったので少しウロウロ。御用の方は押してくださいとかいてある呼び鈴。一応押してみるが応答なし
本当に山猫がいるのかなとつい思ってしまいます。

山猫軒

あくまでもギャラリーですと本にかいてあったので入って良いのかなと少し躊躇しつつ好奇心に負け入っていくとまたまた素敵な扉。

山猫軒

下のほうに猫用扉もあって素敵!(ここで靴を脱ぎます。)

山猫軒

入ると暖炉とグランドピアノがあって素敵な雰囲気。
スタッフのかたが、「いらっしゃいませ こんにちわ」と言ってくださりホッ。
中は結構広く60席ぐらいあるそうですが、大きなスピーカーからピアノの音色がやさしく流れていました。
真ん中の大きな机に座り注文。

待っている間、とっても静かな気持ち。
ギャラリーの作品やオーナーの南達雄さんの本を読んだりして待つ。

長くなったので続きは『記事の続きをクリックしてください。』
 
天然酵母でつくるピザ(マルゲリータ)クリスピータイプ

山猫軒

古代米野菜カレー

山猫軒

チーズケーキ&カフェ・ラ・テ

山猫軒

どれもおいしゅうございました。
全体像は、他のお客様もいらしたので撮れませんでしたが、お料理下のテーブル素敵でした。

山猫軒

テラス席も素敵でしたが、本日はとっても寒かったので断念。
もう少し暖かくなったらまた来たいです。

山猫軒

山猫軒

店のあちこちにオブジェがあり見応えがあります。
お店の下には、烏骨鶏や犬が住んでいて食事をしているとたまに鶏が鳴いて和みます。
営業日は金土日だそうですが、お客さんがひっきりなしに来られてこんなに山奥なのに・・・とびっくりしました。


ランキング参加してます。
素敵なブログもいっぱいです。
クリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カフェ巡り 16:03 comments(1)
スポンサーサイト
- 16:03 -
COMMENT
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
素敵なところですね^^
なんだか異次元の世界みたい♪
門扉も猫ちゃんをあしらってすごいオサレ♪
和の雰囲気なのに、ピアノで演出されてるなんて
またすごくアンニュイな雰囲気で楽しそうですね^^

古代米カレーというもの、興味津津^^
美味しそうヽ(^o^)丿

テラス席ももう少し暖かくなってきたら
景色と空気も清々しくて心地良さそうですね♪

ポチッ☆”
yumi 2011/02/21 6:47 PM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend