

-  -
都幾川『わたなべ豆腐』に行ってきました。
JUGEMテーマ:お土産
 

越生から自宅に帰る途中、『わたなべ豆腐』に寄りました。
この辺りでは有名な豆腐屋さん。消防署の前にあり大きな駐車場もあります。

わたなべ豆腐

国産大豆にこだわって作っているので通りかかると寄ります。
お水もおいしいです。週末必ず汲みに来る方もいるそうです。

わたなべ豆腐

寒いのに埼玉県のパパママショップ券を使うと100円で食べられるのでつい買ってしまいました。
豆乳ソフト

わたなべ豆腐

豆乳甘酒というのも売ってました。
豆腐の味噌漬けを作るのに、かた豆腐とお稲荷さんを作るのにあげを買いました。



ランキングに参加してます。クリックしてください。お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
日々のこと 16:25 comments(2)
- 16:25 -
COMMENT
こんばんは!いまさらですが、埼玉県在住なのですか!? 越生っていう文字を見て、埼玉かなぁ〜と。昔、仕事の関係で、埼玉で暮らしていたこともあるんですよ^^
taeco 2011/02/20 4:56 PM
ご無沙汰しています♪
お元気でしたか?
私は仕事を始めて、毎日バタバタです><
またゆっくり、やぎmamaさんの過去記事読ませてもらいますね!!
豆腐!!
実は母の実家が豆腐屋さんで
やぎmamaさんのブログを見て
豆乳の匂いや、油揚げの匂いなんかを思い出しました
今はもう廃業してやってないんですけどね
あき 2011/02/21 6:51 PM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other