

-  -
子ヤギ産まれました。
JUGEMテーマ:田舎暮らし

3月11日に東北地方太平洋沖地震が起こり、多くの方々が被災され今までの生活が一変しました。
本当に多くの方々が被災され状況が明らかになるにつれ、今回の災害の大きさを痛感します。
農作物等への被害も深刻です。これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。
被災され亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
行方不明者の一刻も早い救出、避難された方々の再建を願っています。 
今、私たちにできることを一つ一つ行動していければと思っています。


こんな状況の中、3月19日『ララ』が無事出産しました。
私たちがあたふたしている中、初めての出産でしたがすぐに母親としての行動をとるんですね。
生命は強い。我々も頑張りましょう。
子ヤギも元気に過ごしています。
2日目で切り株に上れるようになりました。

子ヤギ3/21 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ヤギ 10:25 comments(7)
- 10:25 -
COMMENT
更新されていないので、心配していました。よかったです。でも、農家も、企業も、いま、とても厳しい状況になりましたね@@; 一般市民生活は停電でもなんとでもいくと思うのですが。。。 政府は農家の被害を保証して、企業は技術力でなんとか立ち直っていってほしいと祈るばかりです。
taeco 2011/03/23 6:55 PM
taecoさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そちらもお元気そうでよかったです。
記事をUPしようと思ってもなかなかみんなを元気にできる話題が見つからずまた節電に努めていたのでしばらくお休みしてました。まだまだ大変な状況ですが、立ち直っていかなくてはいけませんね。お互いできることから頑張りましょう。
やぎママ 2011/03/24 1:21 PM
はじめまして。
日光でシバヤギを飼っております、はたかおりと申します。
山羊のチーズのことで検索していて、ここにたどり着きました^^
かわいい子ヤギたちですね。
とても元気そう。
飛び跳ねたりコケたりする姿が目に浮かびます^^

お菓子やパンも美味しそうです。
また遊びにきます♪
はたかおり 2011/04/13 8:48 AM
はたかおるさん

はじめまして。コメント&訪問ありがとうございます。
シバヤギを飼われているんですね。かわいいですね。
子ヤギ達の成長は早くてびっくりします。もう草を食べたりするんです。横っ飛びをしながら走りまわってます。
またお待ちしてます。
やぎママ 2011/04/14 8:37 PM
はじめまして♪滑川町の一般住宅で山羊飼を目論んでいる者です。
近くで実際に飼育されている方を発見し嬉しくてコメント入れさせて頂きましたm(_ _)m
記事楽しみにさせて頂きます★
かず 2012/01/10 6:15 AM
かずさん
はじめまして。訪問有難うございます。
個人ブログの方は最近あまり更新していないのでよろしければ牧場ブログの方も見てみてください。
ヤギ癒されますよ。
ただ結構鳴き声がうるさい時期があるので近所が気になるときがあります。
今年の春にはまた産まれる予定です。楽しみです。
やぎママ 2012/01/12 6:06 AM
牧場ブログ見させていただきました。
楽しそうな企画もあるんですね♪いつか子供と一緒に参加させて頂きたいです★
去勢の雄なら静かかなと探していましたが、やはりうるさいんですかぁ・・子ヤギさんも生まれるんですね★羨ましいです(´д`)
かず 2012/01/13 7:47 PM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other