

-  -
動物パン試作しました。

JUGEMテーマ:手作りパン

すっごーい久しぶりにパンを焼きました。
子供たちを喜ばせようと動物パンを作り始めたのに、子供たちは母に連れられて母の実家へ・・・
まあ朝に喜んでくれればいいか。

久しぶり&いろいろな本から部分的にレシピを選んだので、バターを入れ忘れた生地に・・・
すごい失敗。でもまずくはなく主人には好評でした。

パン

パン

メロンパンの2次発酵の温度が高すぎて少し溶けてしまいました。
ブタの中はカスタードが入っています。
動物パンの成型は難しいですね。(まあ動物に限らずですが・・・)
子供に教えるとなると単純なもののほうがよさそうです。
もう少し研究します。



  にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
パン 22:10 comments(2)
- 22:10 -
COMMENT
お久しぶりです!今日、横浜に戻ってきました^^ 読まなかった日記もじっくり拝見させていただきますね!動物パン、ものすごくかわいいですねぇ〜。おこさまたちからも大好評だったことと思います〜♪♪♪ 応援☆
taeco 2011/05/07 12:50 PM
taecoさん
お帰りなさい。ゴールデンウィークのラッシュ大変でなかったですか?京都良いですね。いつか大人の旅をしてみたいな。と思っているのですがいつになることやら・・・
やぎママ 2011/05/10 2:22 PM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other