

-  -
たまーの贅沢な朝食?
JUGEMテーマ:手作りお菓子
JUGEMテーマ:手作りパン
 
週末ピザを焼いた後窯でロールパンとスコーンを焼きました。
たまたま色々な種類のフルーツがそろったので朝起きてひたすら刻む。
家族8人分なので結構大変・・・。
気が付くと刻みすぎた。
仕方がないので小淵沢で飲んだフルーツティーをまねして作ってみました。

朝食

フルーツティーはこれから夏に向けて良いですね。さっぱりした味です。
スコーンはいつもより牛乳多めしっとりレシピです。オレンジピール入り&ラムレーズン
オレンジピール入りにはドライオレンジを乗せてみました。
粉物は結構お腹にたまります。
粉物大好きな私としては大満足な朝食なのですが、家族の反応はまずまずかな?

スコーンレシピ覚書
薄力粉            220g
ベーキングパウダー    大1
無塩バター          100g
砂糖              小1
塩                小1/4
牛乳              80cc
オレンジピール        適量
 
パン 23:49 comments(3)
- 23:49 -
COMMENT
8人分の食事の用意をするやぎママさんを尊敬!!

3人分の食事の用意をするのも面倒になる私です。

フルーツティーは、お湯を注ぐ時にフルーツはポット内に
スタンバってるの?今度してみよ〜。
hachi 2011/05/10 9:26 AM
hachiさん
こんにちは。8人分の食事確かに嫌になることありますよ。
でもいつもは手抜き朝食ですから。
フルーツティーはお湯を注ぐ前に刻んだフルーツとティーパックをスタンバイしてあります。
ちなみに柑橘系ばかりでないほうが色々な味がして美味しいと思います。是非試してみてください。
やぎママ 2011/05/10 2:18 PM
おはようございます!gooのブログがエラーになってしまって、一時的に、アメブロにアドレス変更になっています。よかったら、ご覧くださいねぇ。

毎日8人分ってとても大変ですね@@; でも、とてもステキにされていうので、とても尊敬してます〜。鮮やかだし、手作りスコーンも、とっても美味しそうです。
taeco 2011/05/12 8:57 AM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other