

-  -
上尾市『榎本牧場&丸山公園』へ行ってきました。
 
今日はお天気が良かったですね。
午前中少しだけ緑を感じたくてお出掛けしました。
我が家から約30分、上尾市にある榎本牧場に行きました。
酪農をやっていて、ジェラードが有名です。
牧場体験もしていて食育の場としてもおすすめです。搾乳・バター作りなど体験できるそうです。

榎本牧場

バーベキューの場所&道具も貸出ているようです。

榎本牧場

榎本牧場

ミニブタ・アヒル・ロバもいました。

榎本牧場

ジェラードとっても美味しかったです。
いちごみるく・モンブラン・チョコレートを食べましたがどれもよいです。
その後、榎本牧場からすぐの丸山公園へ行きました。

丸山公園

みどりがきれいです。アスレチックもありました。
天文台や自然教室?みたいなものもありこんな作品も飾ってありました。
こんど作ってみたいです。

どんぐり

どんぐり

自然のものでこんな素敵な作品が作れるのっていいですよね。
牧場めぐり 20:51 comments(4)
- 20:51 -
COMMENT
いいね〜そこ!!

今度行ってみた〜い♪
けんママ 2011/05/14 11:11 PM
こんなステキな場所があるんですねぇ。上尾には、昔、鳥類の観察会とか行ったことがあります@@ 懐かしいなぁ〜と思いました☆
taeco 2011/05/14 11:38 PM
けんママさん
久しぶりです。元気ですか?
高坂の動物公園もペンギンヒルズができてまた面白くなりましたよ。国分牧場の農業体験も今度は収穫ですし是非来てくださいね。
やぎママ 2011/05/15 6:43 AM
taecoさん
鳥類観察良いですね。我が家には結構野鳥が来るのですが、名前が分かったらもっと楽しいのだろうなといつも思います。
やぎママ 2011/05/15 6:44 AM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend