

-  -
失敗!チーズスコーン。
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
大好物のカッテージチーズを使ったチーズスコーン。
失敗してしまいました。
何が間違ったか?というとカッテージチーズが裏ごしタイプを使わなかったから。
チーズがちゃんと混ざらないで焼いたときに溶けて焦げたので粒粒がところどころに・・・(泣)
でも食べましたけどね。

スコーン

材料
薄力粉(全粒粉でもOK) 200g
ベーキングパウダー  小2
砂糖  大2
塩    小1/4
バター 80g
カッテージチーズ(必ず裏ごしタイプ使用)100g
牛乳 少々

作り方
フードプロセッサーへ薄力粉〜バターまで入れて回す。
全体的に混ざったらボールに出して型抜き
冷凍庫で15分休ませる
表面に牛乳をぬり
200度で10分150度に下げて35分焼く

※フードプロセッサーを使うので簡単です。
 焼く時間が長いので早く出来て60分ぐらいかな。
 冷凍しておいて気が向いたときに焼くのもOK。
 私は余裕のある時に色々な種類のスコーンを冷凍しておいて食べる直前に焼きます。
お菓子 19:15 comments(2)
- 19:15 -
COMMENT
ほう私なんかは逆にチーズがところどころ
カタマリがあったり、焦げたところがある
方が美味しそうに見えますよw
ミヌマックス 2011/09/03 6:38 AM
ミヌマックスさん
こんばんは。
私もチーズパンはそうですよ。
でもこれはいまいちなんですよ。
たまねぎ体験どうですか?
お待ちしてます。
やぎママ 2011/09/03 7:05 PM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other