

-  -
ミルクブレッド焼きました。
JUGEMテーマ:手作りパン
 
練乳入り生クリームを挟んだパンが食べたくなってミルクブレッドを作りました。
本当はシンプルにそれだけを作りたかったのですが、子供たちが『からすのパン屋さん』の本を持ってきてこれ作って―あれ作って―と騒ぐのでとりあえず3個だけ形を変えてみました。

パン

いちおうイチゴパンと飛行機パン
もう一つイチゴパンをつくたのですが、失敗したので2つだけの写真です。
中はイチゴチョコとミルクチョコ
(イチゴチョコはイチゴ風味はつきますが溶けるとあまり美味しくありませんでした。)

パン

もう少し成型の修行が必要です。

パン

中が良く見えないかもしれませんがこれが食べたかったんです。
生クリームがはさんであるパンをたくさん食べるのって子供のころ結構憧れました。
いまは一つで十分ですね。

パン 13:10 comments(2)
- 13:10 -
COMMENT
いいですねぇ〜
私も好きです。
学生の頃は、これにフルーツが入ったサンドイッチが贅沢品でした。
ミヌマックス 2011/09/12 6:25 PM
ミヌマックスさん
分かります。
私は未だに贅沢な気がしてなかなか買えません。
ショートケーキとはまた違う美味しさがありますよね。
やぎママ 2011/09/13 10:15 AM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other