

-  -
子供が大好きな朝食『目玉焼きパン』
 
3連休の最後の日、家族で清里・小淵沢へ行ってきました。
帰りに寄ったパン屋さんで書いてあったレシピを早速朝食でしてみたところ子供に大人気!
簡単&食べっぷりが良いと一石二鳥です。

朝食

これは天然酵母の山形パンですが、もちもち系のイギリスパンならOKだと思います。
マヨネーズで土手を作って卵を落としトースターで焼くだけです。
普通にトーストするよりは時間がかかりますが、フライパンも汚れないしトースターに入れておけば良いだけなので簡単です。卵が割れれば子供も簡単に作れます。
娘はこれにハムをのせて食べてました。
朝食はこれにサラダと牛乳でもあればOKでしょ?
料理 09:57 comments(3)
- 09:57 -
COMMENT
トーストで焼くだけなんですねー@@ それはラクチン〜♪ 私も、やってみます。たぶん、しばらくは、コンロ下の魚焼き器になると思いますが。。。

台風は大丈夫ですか〜!?
taeco 2011/09/21 4:30 PM
taecoさん
おはようございます。台風すごかったですね。
我が家はとりあえず大丈夫でしたよ。
タイは台風ってどうなんでしょうね。
トースト簡単でしょ。是非やってみてください。
やぎママ 2011/09/22 11:34 AM
こんばんはー♪ あの台風、怖かったですね@@; 大丈夫でしたか!? タイでも、台風一応あるみたいです、という情報しか得られておらず…です(^^; タイではすごい勢力にまで発達しないのかも…!? 更新されたら、書き込みしようかなと思っていましたが… お伝えしないのも…と思って、書き込みします^^ ブログアドレス変わりました♪ またの更新楽しみにしていますねぇ^^
taeco 2011/10/06 9:28 PM









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other