スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ときがわ町の『民家カフェ うさぎや』さんに行ってきました!
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

週末『民家カフェ うさぎや』さんに行ってきました。
我が家から30分ぐらいでときがわ町に着きます。
山が我が家より近くなり、ぐっと田舎になります。
川もあり子供も飽きずに車に乗っている間に着くので色々開拓中!

新聞で見たカフェ『うさぎや』さんが気になったのでちょこっと遊びに行きました。
以前行った三波渓谷を通り過ぎしばらく走ると『ロージィのおうち ときがわホースケアガーデン』の先にあります。
まだ新しい和風の建物にピンクの暖簾がかかっています。

うさぎや

客席は12人ぐらい入るといっぱいになるぐらい、かわいい囲炉裏があってとても落ち着きます。
普段はひとりで営業しているとのこと。今日は特別ご主人も出ていらしてました。
テーブルなどに飾られている花やランチョマットは和の雰囲気、秋らしいコーディネイト素敵です。
でも、あちらこちらにうさぎがほどこしてあって落ち着きすぎずかわいらしくなっています。
『うさぎや』というだけあってたくさんのうさぎに会えます。
ちなみに私はウサギ年、来年は年女!何歳かバレバレ・・・


うさぎや2

どのメニューもこだわりが見られます。

↓ガレット こだわりのそば粉で作られています。チーズ・ハム・卵が温かいまま食べられるように
       鉄板で頂きます。鉄板はご主人作だそうです。

うさぎや4


↓クレープ こちらは小麦粉 甘系 デザートです。アイスクリームフルーツのせ
うさぎや3


↓ハニーコーヒー とても珍しい果肉を残して乾燥させてある珈琲だそうです。美味しかったです。
うさぎや5 

お店は本当に山奥の静かなところにあり人知れず・・・と言った感じ。
なみなみならないこだわりが随所に見られて感心ひとしきりなのでした。
私も色々こだわりたいな・・と気をひきしめたのでした。
カフェ巡り 18:41 comments(0)
スポンサーサイト
- 18:41 -
COMMENT









田舎暮らしを始めて8年目、石釜でパンを焼いたりヤギを飼ったりしている日常を公開します。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問ありがとうございます
カウンター by  HomePage Counter
Other